このブログは普通の事を書くブログにしました。
前もちょっと思ってたのもあるのですが、(私はこういうの多いですね)
オリンピックとか、毎回定期的にある、歴史的な行事とかあるとその期間中はきちんとしないとという感じで思ったりしますが、
それって2年おきで、しばらくの期間その行事が続くわけで、毎回、私は大変だなと思ったりしてました。
私は予定では、個人的に好きに動いていても、その期間中はキチンと何もしないようにしようと思ってました。
1か月から2か月くらいの期間なわけですから。多分。
逆にオリンピックに出ている人は特に好きにすればいいぐらいとか、そんな感じでした。
みんなはプライベートとか隠せるので、うまく影響がないようにできるんでしょうけど、私はそうなりません。
もう、今はあんまりキチンとし過ぎるのはやめようと思ったので、オリンピックは私は見ないようにする予定です。
先ほど書いたのですが、行動からバツが悪いというか、変な感じがするので。
普通の人は、これもさっきも書いたけど、プライベートは隠しつつ、表では道徳的な事を・・というのが普通だと思います。
今、こういう言葉はきついですが、「自分の人生なので自由に生きさせてもらいたい」と思います。
オリンピックとか大きな行事なので世界もそうだし、日本内でも権力争いとかそういうのは感じますけど。
その行事を批判するとかそういうわけでなく、その時の状況もあるからわかりませんが、今は今回はおりたいなと思います。
綺麗な言葉で書いてしまうと、そういう事で国民が決めた政府機関とか、マスコミ関係とかで動くといいという感じで。
コロナウィルス関係もそれでいいかなと思います。
私も業界と同じでコロナウィルスの普段の行動は雑にします。
今まで模範になるようにとも努力してましたが、それもやめます。
実際は業界も勝手に動いていたりしてたのはわかる範囲でもわかるので、無駄な努力というか、自分自身を守る努力みたいな感じだけだったと思うし、守れている状態でもなかったのもありました。
今かなりきついので、こういうの書いてますけど。そんな感じで。